こんにちはピンク薔薇

ご覧下さいましてありがとうございますおねがい


ようやくですがアセアセ

観劇の振り返りをいたします照れ


季 最新ミュージカル

『ゴースト&レディ』

@四季劇場  


とっても見応えのある作品でしたキラキラ


主人公のフローは

〈フローレンス・ナイチンゲール〉

のことで、

小学生の時に伝記で読んだ〈ナイチンゲール〉がミュージカルに登場??と最初は意外に思いました目

あとで調べてみたら史実に基づいてわかりやすく描かれていました!!


90歳でお亡くなりになられたそうですが、あの時代のあの衛生環境をかいくぐり、長生きされたことがとても興味深いです。

ご両親も長生きだったようですので、早くから寝たきりだったとは言え、やはり遺伝が関係するのかなと思いました。

また、円グラフや棒グラフのない時代に統計学の礎を築いたとのことでほんとに素晴らしいです。


史実に基づくような作品は、時代背景や人物像を知った上でもう一度観劇すると、2度目はまた違った視点からより楽しめそうです。


シアターゴーストのグレイの存在は、創作であるミュージカルには欠かせない存在でした。

初見だったので、人間味のあるキャラクターにホッとしました。笑


最新作ということで開場前にパンフレットは購入済みでしたが、終演後には原作を読んでみたくなりショップの列へ。

缶の烏龍茶は観劇日の日付入りラベルとのことで、開演前にやや気分が上がりました。笑


そして、できればCDを出してほしいなと思っています音符

大作の位置付けだから可能性、ありますよねぇ…??


…ということで、もう一度観たいと思える作品でした!ウインクルンルン


yumiロゼワイン