お久しぶりです。

今年に入ってから、虫垂炎の手術をしたり、

いろいろで、更新してませんでしたが、

 

以前は、フェムテックやいろいろ最新情報を得ようとしていましたが、

 

 

不妊治療めっちゃ変わってきたんじゃね?

と思うようになりました。

 

作者さんと面識は無いんですが

この本面白かったです。

 

奥様は処女

 

 



 

 

 

タイトル通り!夫婦仲良くしても

うまく、できなかったそうで、

シリンジ、を使った受精で

妊娠なさったと言うお話。

 

まじで時代変わった。

 

タイミング方とか何とか関係ない

 

人工授精、体外受精で

セックスをしなくても妊娠ができる!!

 

エッチが好きじゃない夫婦はこれでいいのだ。

 

なんだか目から鱗でした。

 

そして、いろんな二極化が進み、

 

結婚して子供を作る。

お一人様で楽しく生きる。

 

最近はそんな二極化も

 

日本でも、精子バンクが発達すれば

お一人様でお子様を育てるのもできるかもしれませんね。

 

25歳過ぎたら、クリスマスケーキで売れねー。

と言う時代を過ごした私にとっては、

新しく凄い世界です。

 

不妊治療の話題からは、ちょっと外れるけど

いろいろな生き方ができて良い時代なんじゃないでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パルフェさんアプリで好評いただいております

「ああ赤ちゃんがほしい!」

 

アプリDLのうえ「ああ赤ちゃんがほしい!」か

「榎本由美」で検索お願いします。

 

 

 


 

マンガ図書館Z「ああ不妊治療」無料でお読みいただけます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の体験を綴った

「悠紀那お母さんのお腹に戻ってきてね」

「愛の子供たち1巻」

に収録されています。

 

流産早産を体験した方

不妊治療中の方に

こんなこともあるよ

 

と読んでいただきたい物語です