1日遅れましたがメリークリスマス。

 

不妊治療中だった頃

クリスマスになると

クリスマスプレゼント、赤ちゃんがいいな

サンタさんお願いします!

 

と願っていましたが

 

そんな方も多かったのではないでしょうか。

 

しかし、

不妊治療中は

妊活の事

しか頭にないのですが

ふと顔を上げてみると

 

世間には

DINKSで仲良く暮らしている夫婦もいるし

 

お一人様でも楽しんでいる人もいるし

 

シェアハウスで楽しく暮らしている人もいるし

 

私が不妊治療をしていた頃と比べると

多種多様な生き方が認められ

そしてみんな楽しんでいるような気がします。

 

本当に、当時は治療に向かって

「猪突猛進」だったんですが

(伊之助かよ)

 

あの頃、もう少し

気持ちに余裕を持っていたらなぁと思う今日この頃です

 

昨日は、森林浴してきて

リフレッシュしました。

 

本年度はまだ仕事が続きます。

最新単行本も出ました。

 

今後も情報発信していきますのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

(画像はイメージです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の体験を綴った

「悠紀那お母さんのお腹に戻ってきてね」

「愛の子供たち1巻」

に収録されています。

 

流産早産を体験した方

不妊治療中の方に

こんなこともあるよ

 

と読んでいただきたい物語です