こんにちは榎本由美です。

 

ずいぶんお久しぶりになってしまいました。

世間では心の痛いニュースがあったり

個人的には、新連載や個展で忙しかったり

少々メンタル力不足でしたが、

 

復活してお知らせです。

 

漫画アプリ、パルフェさんで

「ああ、赤ちゃんがほしい!」

 

が配信始まりました。

 

「ああ、赤ちゃんがほしい」は

 

妊活中のいろんな人に

聞いたお話を

 

不妊治療を始める年齢!

 

両親との確執!

 

男性不妊!

 

そして、結婚してないけど子供が欲しい!

卵子凍結、精子を探す女たちの旅

 

 

そんな情報が載っています。

ぜひご一読お願いします。

 

パルフェpalfe.jp 

公式さんからDL「榎本由美」もしくは「ああ赤ちゃんがほしい!」で検索お願いします。

 

 

アプリといえば、

毎日の基礎体温表なども

アプリでできるようになり、

大変便利ですね!

 

人割アプリがたくさんあるので

びっくりしますね

 

データをもとに妊活していくことを

フィメールと

テクノロジー合わせた言葉

 

フェムテック

と呼ぶらしいですね。

 

すごいなぁ!

私が不妊治療していた頃からは考えられない!

 

さっそくcocoromi

ルナルナさんなどのアプリをDLしてみたものの・・

 

生理周期を書く欄がある・・

 

8年前に終わってるがな・・・!

つまんないオチでした・・!

 

フェムテックについては、次回また!