こんにちは榎本由美です。

このたび、アメーバブログの公式ブロガーとして就任いたしました。

テーマは「不妊治療」です。

 

皆さんが関心のある不妊治療について

経験者から語りたいと思います。

 

最初に断っておきますが、榎本はふたりめ不妊です。

これ前置きしておかないと、後でボロカスに言われるので先に通知しておきます。

 

しかし、子供が欲しいと言う気持ちは、

1人目だろうがふたりめだろうが3人目だろうが関係ありません。

 

ある人が言いました。

 

子供がいて、可愛くて、もう1人欲しいもう2人欲しいと言うのは当然の気持ち。

「1人いるからいいじゃないか」

と言うのは当てはまらない!

 

このような精神で

36歳から始めた不妊治療でしたが

結果は惨敗、41歳にて凍結していた受精卵を廃棄いたしました。

その過程についてはゆっくりと語りたいと思います。

 

ええーーどんな話か早く知りたーい!

という方は

拙著「ああ不妊治療」(大洋図書さん)

を、Kindle、めちゃコミック、

コミックシーモア、

まんが王国さんなどでご購入ください。

 

次回からまたいろいろ語ります

よろしくお願いします