これをやるだけ!脚のつり、膝痛、股関節痛 | イントラゆみの日々

イントラゆみの日々

ヨガ•ピラティスインストラクター
カラーコーディネーター
英語講師
専門分野生かした内容
ダイエット•ファッション•身体と心の整え方をベースにした生き方のヒントなどを盛り込んでいきます

運動には中毒性がある!

その上、仲間作りに来られている方も多い










ジムに

毎日、知り合いに会いに来る

その習慣が出来てしまうと

怪我しても無理に来てしまう方が続出










脚引きずって、サポーターつけて

腰痛でも痛み止め飲んだり

腰を抑えながら来られる









そうなったら、ジムでは無く

病院に通ってもらいたい所である

帰れとも言えないし、、、ドクロ










脚がツル

と言う方

あずき茶

脚のつりや浮腫みに良いらしいですよ

とお話しした








それと同時に



① 頻度を少なくして少し身体を休めてあげる





②使って無い筋肉と使い過ぎてる筋肉の差が激しいので使っていない筋肉を使い、使って無い筋肉を緩めてあげる
(グループレッスンではここの見極めが難しいが)




③筋肉の信号は内臓の信号でもあると心得よ

とお伝えしたが





あずき茶だけが、印象に残ったようである

簡単だし。。。












あずき茶切れたら脚がつる!?

立派なあずき茶、中毒?となる🤣









身体に悪い物ではないし

それだけダイエットよりは

お茶は、しょっちゅう飲む物なので

まだ良いが









運動指導してる者としては

複雑であった

この方、他に痛みも持っているので脚だけの問題では無いので肉体改造が必要であった









炎症には、カレーのターメリックも有効であるが、それ言ってしまうと毎日カレー食べそうなので黙っておいた🤣









脚がつる原因


① ミネラル(マグネシウム)が不足している

② 冷え

お尻の筋肉が使えていない


③ は、膝や股関節の痛みの原因にもなる

日本人は、お尻の筋肉が弱い

四角いお尻は、あかん









脚つりだすと膝や股関節痛の可能性がある









まずは身体の事を知る

モニターのワークショップ受講生募集中

次回は

9/29 15:00〜


筋膜について







申し込み、お問合せは

LINEより






🪷受講生の方の感想





🌟ヨガインストラクターから少し離れている時期もあり、久々に解剖学のことを学び、

改めて大事だなと思ったことと、新しい発見もありました。

ヨガのポーズをした時の筋肉のアプローチもわかりやすかったです。

身体の歪みのセルフチェクでは、実際やってみて自分の歪みにも気づけて、ヨガのレッスンの中でもクライアントさんに是非試してみたいと思いました。

また、来月のセミナーも楽しみです♪

M様




🌟 感想としてローテーターカフの図を見れて、肩は複数筋肉がついているんだなと知れ色々な方向に動かしてみようと思いました。


ガルダの手を合わせるポーズで肩が楽になるのを感じられました。


ディープフロントラインの知識は、よく起こる自信の右半身の痛みにとても参考になりました。


次回もよろしくお願いいたします。

T 様






🌟 解剖学をヨガのポーズに活用しながら学べて、すぐに実践に活かせるものばかりでした。



知識だけでなく、実際に自分で動いて体感しながら進んでいったので、頭と体にしっかり入ってきた感じがしました。


内容も濃く、2時間があっという間で楽しく学べました。


ありがとうございました!



M 様







​​​美姿整改善インストラクター                    ユミ


不調の予防も解放もまずは
姿勢を整え持続可能な美しいボディを作る事から
疲れにくい、太りにくい、しなやかで悩みの無い身体を目指します

オンライングループレッスン
オンラインプライベートレッスン
ヨガ

大阪プライベート

ヨガ

ピラティス

姿勢改善エクササイズ

ダイエットエクササイズ

シェイプアップトレーニング

※受講生募集中


詳細はこちらから





LINEの登録していただいた方に
デスクワークの方、腰痛、肩こりの方
まずはここからの簡単セルフケア動画プレゼント🎁