ヨガの怪我!ついにここまできました | イントラゆみの日々

イントラゆみの日々

ヨガ•ピラティスインストラクター
カラーコーディネーター
英語講師
専門分野生かした内容
ダイエット•ファッション•身体と心の整え方をベースにした生き方のヒントなどを盛り込んでいきます

先日アメリカに住んでいる友達から、ヘッドスタンドで死んだ人が出た

と言う話を聞いた

ヘッドスタンド
結構フラットネックの人もいるし、首のヘルニアになる人が続出したと
以前、理学療法士の方とアメリカ有名インストラクターのコラボのワークショップの時に理学療法士の方が言っていた

一生しなくていいポーズ
と彼は言っていたが。。。
確かにやって死ぬよりはしない方が良い

ちょうどその日
祝日で久しぶりの方が、来られていた
調子はどうですか?
最初に怪我の有無を聞く

大丈夫です🙆‍♀️

クラス終了後に話をする

今流行り?の首が前に出ているタイプのその方は、そう言うタイプの方にありがちな
すぐに首を上げるタイプ

首痛くなりますよ
気をつけないと
すぐ首上げたら

と言うと
首痛いし
肩はってるし
腰痛いし
手が痺れるんです

あまりに酷いので先週MRIとって来たら何にもないと言われました
今週ちょっとましになったからレッスン受けに来たんです

!!!
大丈夫言うてはったのに!!

不安定な土台のまま首を上げると、首が頭を支える仕事が増え痛めたりする
後屈だと充分胸が開いてから
フラットネックだと首の筋肉が弱いので尚更である
動きを見てると胸椎が固そうであった

病院で治療みたいな症状が出てないならヨガで改善できますよ
私もそうでしたから
と昔の先生に良い整体教えて上げると言われた驚愕トークを披露する

姿勢重要
アラインメント重視のハタヨガ重要

本人曰く
ずーと動きっぱなしのクラス
ばっかり受けてたので
しっかり土台作る時間が無かったらしい

どうしたらいいですか?
と聞くので今週日曜日のクラスの案内

こう言う事で悩まれている方
セラピューティックを

お腹痩せを望まれている方ヨギックアーツを
頑張らなくてもシェイプアップしますよ

どっちもなら割引きあります

10/20(日)
①15:15〜16:15 セラピューティック 上半身
                                    Yumi
②16:30〜17:45 ヨギックアーツ
                                   Akemi

 浪速スポーツセンター 多目的室 2

受講料  ①のみ ¥2,000
             ②のみ ¥2,500
             2クラス受講 ¥4,000
マットは、ストレッチマットの無料レンタルあります
ご予約、お問い合わせは
まで


ちなみに彼女は、来ません
なんでや!!!