いよいよ王宮おっさんとのバトル | イントラゆみの日々

イントラゆみの日々

ヨガ•ピラティスインストラクター
カラーコーディネーター
英語講師
専門分野生かした内容
ダイエット•ファッション•身体と心の整え方をベースにした生き方のヒントなどを盛り込んでいきます

いよいよ王宮

船を降りると目の前がレストランやお土産物屋さんが並んでいた

ここで昼食
オープンカフェ⁇が並んでる

暑すぎて冷房の入った室内に行きたい
一つだけおばさんが呼んでる所は扉が閉まっていた
きっと冷房効いているはず
暑い💦

しかし
バンコクは一応冬である‼︎


高いか?不味いか?どっちかかも?
並んでない💦

予想通り不味い(笑)
海鮮チャーハンらしき物には味がない
仕方なく断った香辛料セットを持って来てもらう

値段は、そこそこ
レシートに10%のサービス料金がついているとチップも必要ない

入口のおば様に王宮の入口はどこか?と聞く
二つ目のドアをはいると向かいの壁を指さし
信号のない道路を一緒に渡ってくれた💕

しかし

1つ目の入口はすぐにあったが2つ目は行けども行けどもない💦
途中でトゥクトゥクの乗り場が

何処に行く?と声かけられる

王宮

今日は、祝日で式典があるから中には入れない!!!!
と言われる

えー!!!!ここまで来たのにガックリである

ん?待てよ?でも祝日昨日と友達が言ってた
だから道路が空いていると。。。
私から観ると
十分渋滞であったが

怪しい。。。

と、
違う所に連れて行ってあげる
アユタヤとか水上マーケットとか

益々怪しい
胡散臭い商売の臭いがする

どっちも行ったし。。。
で断る
結構しつこい!!!!

やっと振り切り、少し歩くと王宮の入口があり、皆普通に入ってる

嘘つき!!!!

と言う事で
騙されないよう気をつけましょう
こういう奴は、ぼったくるのに違いない
などと思うのであった

続く
{2C9F268A-6E1C-4D9B-A072-5F57D0809F57}