9/9の関ジャニ∞コニファーフォレスト20FESに行ってきました!

慣れない会場でドキドキ(⁠・⁠o⁠・⁠)


まず会場みて場所どこ?ってなりました。

場所は山梨県です!
わかりやすく?言うと、富士急にあります!!

じゃあアクセスいいじゃん!
って思ったのですが、恐ろしいのは家に帰れるのか、、、

富士急に遊びに行ったときは、普通にバスに乗って帰りましたが、ライブの後となるとね(笑)
・何時に終わるかわからん
・規制退場でしばらく出れない
・人が多くてバスに乗れないかもしれない


検索するとすぐに出ますが、ライブの場合は事前予約のライブ向けバスがあります!
安心は「ライブ向けバス」「近くに宿泊」「自家用車内」かなと思います。


■近くに宿泊
ライブ予定が決まってすぐに、もう近くの宿はいっぱいでした!
エイターの宿予約の早さ異常なのもありますけどね!

情報通の友達がすぐに宿を探しても、富士急周辺・御殿場・三島は駄目だったみたいです。
そして、みんな八王子とかで予約とり始めてたみたいで、八王子近くの私に「当たったら泊めて」って連絡きました!

ですが、ライブ終わりに近くのホテルに入っていくのはカッコよかったです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
次の日に富士急で遊べそうだし、予約さえとれたら最高ですよね!!



■ライブ向けのバス
今回の関ジャニ∞の場合は、JTBのバスがありました。
大阪、名古屋、東京(新宿・八王子・他数カ所)、静岡(三島)からの往復でライブにちょうどいい時間に到着する往復バスです。


よし、これで行こう!と思ったときには完売!!

発売日の夜に見たら完全アウトでした。

だって仕事中は無理でしょ〜


そして増便にかける!

ってことで、販売開始17時(仕事中のトイレにて)に必死で頑張りました。

希望していた八王子発着は即アウトでしたが、新宿発着の早朝に出発するバスがなんとか予約出来ました。


バスを用意していただいたJTBさんには感謝したうえでですが、もうちょいバスがほしい!!

でも場所とかの事情もあるみたいですね!


ここでも予約取れない人がたくさんいたので、ある程度歩くしたくさん待つから、誰か何とか助けてほしいですm(__)m

次回があればお願いします!!


終了後はバス出発の締切までかなり余裕の時間がありました!

しかし、、、。絶然会場を出れません!!

1時間経過しても、まだ半分も出れてないと思います。

出入り口が広いですが一箇所しかないのでね、、、


スクリーンにバス締め切り〇〇分って表示されてて、焦りました。

私は残り30分のときに出口ゲート付近にいて、私は「まぁこれだけ混雑してるし、何とか乗れるでしょ〜」ってテキトーなことを言っていましたが、「バスが〜」って焦ってる人の押し合いも起きてました(´;ω;`)


バスもスムーズに乗り込みができているわけではないので、結果は余裕でしたが、焦りますよね〜

バス待ちの間は、バスに乗車した出発する人たちとペンラフリフリして楽しみました!!

ファン同士で余韻を楽しめて最高でした(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


コンサート運営とバス運営は別だと思うのですが、混乱を避けるためにも「落ち着いて会場でても大丈夫ですよ」とかの連携があると有り難いです!!



■自家用車

自家用車やレンタカーが一番いいかもしれません!

運転できればですが、、、


私もバスの予約ができなければレンタカーの予定でしたが、ペーパードライバーの運転は恐ろしいですよね!!

免許持ってない友達からも、私の運転する車は乗りたくないって言われました(笑)


知り合いが車で来ていましたが、夕方着でも駐車場には困ってないようでした。

帰りは渋滞していましたが、まぁまぁ進むレベルかなと思います。


ライブ後でアドレナリン凄いので、車の方は気をつけて帰ってくださいね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)




以上で、とても長いですがアクセスレポでした!

コニファに行く方は参考にしてみてください。


男性アイドルのライブで女性ファンが多く、車を運転しない人が多かったかもしれません。

他のアーティストさんのレポ見ると、バス予約の混乱はあまり見ないので、、、。





そして最後にその他の会場レポです。


ここのいいところは、開場まで富士急で遊べます!!

食べ物には困らないですが、ライブ前は並びます。



あと、女性は特に大切なトイレ情報ですが、開場外と開場内は入口付近・入口から遠い山の中にありました。


山のトイレが空いてる印象です。

ちょっと暗いので、一緒にいた友達は怖がってました!


公衆トイレなので泥とかでそこそこ汚いです。

着替えたい人は富士急内(かなり並びます)の方がいいかもです。



9月はとても暑かったのですが、近くのセブンイレブンさんの品揃えもよく、飲みのもの困りませんでした!






アクセスはなかなか大変でしたが、開場はとても良かったです!!

また是非参戦したいです!