18祭初日に参戦しました!

久しぶりの屋外公演ですね(人*´∀`)。*゚+


そういえば、前回は土砂降りの長居でした。

当時は高校生だったので、雨具を持っていてもずぶ濡れで、それも楽しんでいた気がします。


20代半ばでまだまだ若いとは言われますが、濡れるのを楽しむなんてもうできない、、、。

オシャレよりも濡れないこと優先で、レインコートにしっかり覆われて会場に入りました!


周りも同年代やお姉さん達が同じように、服も髪型もわからないぐらい雨対策をしていたので、安心しました!

18周年でエイターさんも年をとってるみたいですね~(8祭や10祭の時は、もう少しJCやJKが多かった気がする)


エイトの屋外は安定の悪天候ですね、、、。

グッズにレインコート出してくれませんか?

それで晴れたとしても全然いいんで!!

エイトさんなら普段使いも出来るオシャレなレインコートを出してくれるって信じてます!


雨は降っていましたが、土砂降りにはならずライブを楽しむことが出来ました(人*´∀`)。*゚+



ライブが開始し、オープニング映像後にザワザワ、、、どこ??って思ったら上の方にエイトさんが!!

しっかりとワクワクドキドキの演出を入れてくれて、コロナ禍で控えつつもエイターの声も聞こえました(笑)

もちろん叫んだりはないけど、静かにできない人がたくさんいたみたい


ライブ前半戦は、ジャニーズメドレーもありました!

初LOVEは本気の可愛さで踊ってくれてキュンです。

山田のANNIVERSARYが声が素敵でほーっと見とれました(*´ω`*)


雛ちゃんは恒例の(?)シンデレラガールとARASHI。

いや、一人で歌ってるわけじゃないけど印象強すぎて(笑)

これもはやキンプリや嵐の歌とは別なのよ、歌詞とメロディーが一緒なだけで、別の曲なの。

だって本家の面影ないんだもん(・o・)


ジャニーズメドレーは期待を超えてきますね〜

期待を超えることを期待してます!


ライブが進み、ゲストにキャンジャニちゃん!

生でキャンジャニちゃん登場って久しぶりですよね


最後に花火が上がりました。

コロナ禍で花火大会の中止ばかりで久しぶりの花火と歌詞もしみて、ウルウルしました(´;ω;`)

学生の時にずっと花火大会行ってたのを思い出して、、、


帰りは規制退場で、ゆっくり帰ろうと荷物を整えていたらすぐに呼ばれてビックリ。

横浜線の八王子方面に乗りたくて、小机か新横浜で迷いながら新横浜に向かいました。

 地下鉄、新幹線、泊まりの人も多いみたいで、電車はそんなに混雑しなかったので(たくさんいますが乗れるレベル)2日目の帰りは小机から乗ろうと思います。

迷っている方はご参考に_(._.)_


5人のエイトとしては何度目かのライブになりますが、寂しさはありつつ、5人としてしっかり完成したライブが出来ていて凄いなと感じました。

いい意味でも悪い意味でも、徐々に違和感がなくなってきたように思います。


これだけ前進する力のあるグループって凄いですね。

だから18年も、これだけのエイターがついていきたいって思うんでしょうね。


これからも素敵なライブをお願いします。