ジャニーズファンの方で友達同士のチケットの譲り合いってよくありますよね!

同行者で入れて〜、とか一緒に応募しよーとか!


住んでる地域が違う友達との同行でよくあるのがお土産交換です。

恒例でもないからこそ、あれに私は迷うんですよね…



相手が持ってきてて、自分が持ってきてなくても嫌だしなー

仲良しの友達だけならいいのですが、さらにその友達もとなると迷う迷う、、、

 

なので私はいつもこっそり潜ませてます!

新大阪のお土産売り場とか見るんですが、次に迷うのが金額と大きさ。


ただでさえ荷物の多い遠征の現場に大きなのはイヤかなとか、金額も高いと気を遣われるし安いと恥ずかしいし。



【私の意識するポイント】

・カバンにスッと入るサイズ

・300円〜600円

・大抵の人が食べれそうな食べ物

・出来ればご当地


この条件って意外とないんですよね(笑)

普通に何処でも売ってるコンビニのチョコとか持っていってた時もあるぐらいです。



こんなに悩むの私だけですかねー(´ . .̫ . `)



人からもらってすごって思ったものもあります。

透明の小さな袋に、お土産の小さなお菓子をバラして詰め合わせてありました!

そこに手作りのシール(関ジャニ∞の唇くん)も貼ってて可愛かったです。


準備力がすごいですよね(・∀・)

そんなふうになりたいです!!



母親世代だと相場も違うみたいです。


お土産が1000−2000円らしくて、、

それって私からしたらお土産というよりプレゼントなんですけどね(笑)


そして食べ物じゃなくて物を交換してます。

TVのロケで○○くんの買ってたものとか!


これが大人の世界らしく、私はそれ聞いてビックリですが、母も私の500円前後にビックリしてました!



なかなかコミュ力のない私には悩みが多いですが、なんだかんだ悩んでる時間も楽しいので、これからもお土産問題は悩み続けます!