関ジャニ∞ライブツアー8BEAT始まりましたね!

1月には私の地元兵庫県に来てくれるという事で、参戦出来ないのですが、とても嬉しかったです。


ただのお節介ですが、会場へのアクセスを紹介します!

遠征の方は是非参考にしてみてください。



ワールド記念ホールの最寄り駅は「市民広場」でポートライナーで行くことが出来ます。

神戸空港着の飛行機だと乗換なしの3駅、それ以外の場所からは三ノ宮駅まで電車で来てポートライナーに乗り換えです。


私は初めて一人でポートライナーに乗ったときは阪急から乗り換えでしたが少し迷いました。

ですが、大阪とかと比べると大きな駅ではないので、反対方向とか行っててもすぐ気づきます(笑)


関西へのアクセスは何処からかによりますが、バス・新幹線・飛行機がメインですかね?


具体的な交通手段についても参考になればいいなと思います。


【バス】

安く行くなら高速バスですが、バスは種類多くてきりがないので、神戸三宮又は大阪駅に向かうのを調べてもらったらいいんじゃないかな、、、


【新幹線】

新幹線は「新神戸」か「新大阪」になります。

兵庫なので新神戸が近いのですが新神戸の駅って周辺に何もないので、移動にも観光要素を求めるなら新大阪がオススメです。


新大阪からでも三ノ宮までは電車一本で行けるので、そんなに遠くはないですよ!


【飛行機】

飛行機だと、「神戸空港」、「関西国際空港」、「大阪伊丹空港」があります。


神戸空港からだとめっちゃ近いです!

電車で10分くらい?ですね。


ただ、神戸空港は便が少ないです、、、

東京とかの大きな空港からなら全然大丈夫ですが、小さい空港からだとないかもですね。


大阪にある2つの空港ですが、地理的には伊丹空港が近そうに見えて、関西空港からは船で海を渡る必殺技を遣うことが出来ます。


船もコロナで減便とかあったので要注意ですが、1時間ほどで到着できて、値段も1800ぐらいです。


関西空港のは格安航空もけっこうあったり、伊丹空港よりも値段が安いことが多です。


船がなくても、電車やバスの移動も出来るので、よい飛行機があれば関西空港もgoodです。


伊丹空港は小さな空港からでも直行便がわりとあるんじゃないかなってイメージです。


空港から三ノ宮までは電車(乗り換えは多め)かバスです。それでも1時間ちょっとで行けると思いますよ!




当選された皆様、楽しんできてください!