先日配信されたYouTubeでも、安田くんが改めて後遺症やメガネについて思いを話していましたね。


メガネ似合ってるし、メガネをかけたヤスくんも大好きだけど、こうして話を聞くとメガネをかけなくてもいい生活に戻してあげたいなと思います。


私は理系で大学の途中ぐらいまで、将来は研究開発の仕事をしたいと思っていました。また、生命科学を専攻していたので医療にも興味がありました。

当時この話を聞いていたら「私がメガネなしでも生活できる何かを発明する!」とか言ってたんだろうなって思います。

今でもしたいなって思いますもん(笑)
でも新入社員として転職する気もないのでね…。さらに言うと学部卒レベルではなかなか難しいでしょうね。


それでもずっと思ってるんです。

以前関ジャニ∞TVかなにかで話していたときは、メガネに合わせた髪型もしないといけないしと話していました。

せめてもっと自由な髪型ができるようになって欲しいです。


だから…
色じゃないメガネやコンタクトのようなもので代用できないですかね?

実際は機能としては変わらないけど、周りの人から見ると普通のメガネに見えるとか。
コンタクトのような形だともっといいですよね。


医療用になるのときっとものすごく高いですが、そこは…人気アイドルなのでなんとかなると思ってます(笑) 特注とかですよね。



私には無理と言っておきながらですが、何かいいアイディアがないか、ファンの1人として考えてみます!


そして最後に生きていてくれて感謝です。


一昨年のことですが、私の叔父は脳腫瘍で亡くなりました。

場所や大きさはそれぞれですが、5年ほど入退院を繰り返し、後遺症をもちながら仕事復帰した時期もありましたが、続けることはできませんでした。



こうしてまたステージにたっていることは、きっと本人も家族もそしてファンにとっても嬉しいことですよね。


ヤスくんがステージにたっていることを当たり前のように感じてしまう時もありますが、ずっと感謝し続けたいと思います