昨日はYouTubeにリモートで歌うオモイダマがアップされましたね!
そして、グッドナイト関ジャーニーでも大倉くんがオモイダマの話をしていました。


この曲は歌詞もすごく良かったり、それぞれに思いがあるとおもうのですが、私は高校時代を思い出します。

私にとっての青春ソングです!


私はもともと野球には興味がなく、なので野球部でもなく…でした。

私は高校で放送部に所属し、コンテストのためのドキュメンタリー番組の制作をしていました。


そのドキュメンタリーが「野球部」だったんです。

放送部の大会な夏にあるので、大会が終わり先輩が引退し、来年に向けた番組制作を始めようという時期でした。


先輩のいない不安な中でドキドキしながら、暑いなか必死に取材をしました。

平日も遅くまで、土日も一日中部活だったので、ヲタ活どころじゃない忙しい日々でした。


そんな時聞いていたのがこの曲です。
CDを購入はしたもののDVDも見えず…でした(笑)


そんな自分の野球部を追い続けた青春にこの曲が重なるんです。


当時高校生だったことが嬉しいなと感じるようになったのも最近ですね、当時はそんなこと考えてもいませんでした。

この曲を聞いて高校時代を思い出すとも思いませんでした。


同じ世代の人たちの応募した歌詞なので、また特別こころに響くものもあったんでしょうね。

昼放送で流した時も、評判が良かったと思います。


今の高校生はタイムリーではないですが、同じようにこころに響くといいな!