夜な夜なDVD鑑賞をしてると、古い曲から新しい曲まで、曲を聞くといろいろなことを思い出します。

私はもともと母親の影響で関ジャニ∞を好きになってるので、最初はCDもDVDもすべて母が購入していました。

Eight×EighterのDVDをみてて「これ、初めて買ったアルバムだ!」と急に思い出しました。

今では関ジャニ∞に関してはCDもDVDもすべて私が購入しているのですが、いつからこうなっていったのか、少し振り返りたいと思います!



☆初めて買ってもらった、自分のCD
「イッツマイソウル」
小学生の頃で、何だったかな…、発表会か何かの後でお父さんが買ってくれました。初めて手にしたCDです!このあとしばらくは自分のCDを買ってもらうこともなかったので、本当に宝物でした。

☆初めてのDVD
「PUZZLE toor 2009」
これはクリスマスにサンタさんからもらったものです。サンタさんもそろそろオモチャよりDVDの方が喜ぶかなと思ってくれたのかもしれませんね、これが最後のサンタさんからのプレゼンでした。

☆初めて買ったCD(レンタル後中古)
「GIFT(白・赤・緑)」
中学生になりたてぐらいで、友達(アラシック)とレンタルCDの店によく行くようになった頃です。中古でしかもレンタル後とはいえ初めてお小遣いで買った嬉しさはよく覚えています。

☆初めて買ったCD(中古)
「急☆上☆Show(初回AB)」
これもまた中古にはなりますが、お小遣いで買ったCDで"レンタル"のスタンプがついてないという嬉しさです。さらに初回でDVDがついていてリピりました。

☆初めて買ったCD(新品)
「Wonderful world!」
初回Aのみですが、一生懸命貯めたお小遣いで買えました。これを機にCDやDVDのためにお金を貯めるようになりました。

☆初めて買ったDVD
「8UPPERS」
これはお小遣いというわけではないのですが、お年玉で好きなもの1つだけ買っていいというルールの中で、これから発売になるからそれから買うと言って購入しました。これが見すぎて(扱いも良くなかったかもしれませんが)ディスクが傷だらけなんです。見れなさすぎで、最近中古で再購入しました。思いでのボロボロのと普通に見れるもの、2つ並んでます。

☆初めて買ったアルバム
「FIGHT」
これは本当にお金貯めました。中学生の少ないお小遣いでね。社会人になる前に当日遊んでた友達と、あの頃どうやって少ないお小遣いでCD買えてたか謎だねと話ました。これはクラスにも貸して欲しいという子が何人かいて、回したと思います。



これ以降は高校生でお小遣いも上がり、大学ではバイトで稼いで、しっかり購入できるようになりました。

大学ではCD発売と旅行や飲み会が重なって買えなくなることが数回あり、最近やっとその穴埋めが完了しました。




初めてのCDは思い出で一杯です。
是非この外出自粛期間に思い出してみてはいかがでしょうか。