おはようございますニコニコ


昨日、ある駅で声かけられて道を尋ねられました。

日本語がまだたどたどしい感じ。

留学生❓観光❓どっちなのかなぁ❓

初めは『駅出て歩いて行くんだよ🏃』

って言ったけど伝わってなかったから、

『同じ駅に行くからついてきなよ🚶』

って言って駅まで案内しました。

聞けば、私と同じ方向の電車。

改札口通ったらお友達がお金足りなくてチャージに行ったみたいで。

改札口で別れました。


まだ日本語がたどたどしいけどちゃんと伝わってたからすごいなぁって思った。

ちょっとだけいい事したなぁって感じた日でした。

普段、遠回りはしないのに遠回りしたら起こった出来事でした😊