こんばんは〜🌟


先週は大学生の健康診断へ。

申し訳ないが、メンズがなんか変。

履修科目によっては健診結果が必要で、

受けないと履修できない科目がある。

たがら健診を受けるのはわかる。

でもね、保健室からTシャツやロンTを着てくるように言われてるはずなの。

私も大学保健室で働いてたからわかる。

なのにインナー着てこなくて、モコモコトレーナー着てると測れないから右袖だけ脱ぐように言ったのに、まぁ〜脱いでくれない。

トレーナーの下にインナーを何も着てないから他の人に見られるのがイヤだと言って準備してくれない。

で、やっと右袖脱いでくれたけど、上腕を見せてくれない。

上腕で血圧測るからもっとまくって、と言ったらもういいよとゴネ始め、来年はインナー着てくることだねと捨て台詞を言ってやった。

おかげでそんな問答で時間を取られてホントに疲れた。

実習指導に行ってる学校の学生もそうだけど、まず指示が入らない。

ぶ厚いトレーナーをまくると血圧が測れないので右腕だけ袖を抜いてと言ってるのに指示が入らない。袖をまくって腕を出すから、TシャツになってといってるのにTシャツまで脱ぐ始末…

これを4回くらいやってやっと通じる始末。

ほんとに年々、指示が入らない。

しまいにはこの人の様に準備してと言ってもできない人もいるの。

そんな感じで大変だった。

マジで疲れた。


金曜日にエドモン行ったんだけど、まっすーきてたんだ。

私は2階席だったから見えなかったけど。


週末はイベント合宿の引率。

私の出番は全くなくて暇でした。

ただ、ここ最近土日になると雨が降る☔️

それもかなり土砂降り。

イベントというからには雨が降ろうが関係ない。

土曜日はポニーさんに乗ってブラッシングして草をあげてましたよ。

午後はドロッチボール。

雨の中で水溜りにダイブしながら遊んでた。

夜は消灯と同時に爆睡。

ホームシックになるヒマはなかったらしい。

日曜日は農業体験&宝探し。

ここでも泥だらけになって遊んでた。

そんな感じで私の出番は全くなかった。

美味しいお野菜とお魚とタケノコおにぎりをいただきました🍙