こんにちはニコニコ

今日も暇です(笑)

静かです。

そして、じゃんけんで負けたので入所は取らなくていいのですびっくり

勝った人が入所を取るルールですニヤリ

なので、今日は負け続けたので取りません。

ふふ…やったねチョキ

 

この間の土曜日。

小さなひずみが積み重なって、

ついに爆発しました。

入所者さんは何ともなかったんですけど、

予定通りに搬送されてんですけど。

そこに行き着くまでに、「いい加減にしろよムキーパンチ!

ってことがてんこ盛りでした。

ほんとに風通しの悪い状態でした。

 

1人で情報を抱え込んでメンバーに共有せずに、

「防護服着て!早く行って!!」と言われても、

なにが?どこに?状態で。

一番肝心な情報をくれないんだからチンプンカンプンですよ。

で最終的にはみんななんで言うとおりに動かないのプンプン

って一人で怒ってるし…

もう、いい加減にしなさいよむかっむかっむかっ

何怒ってるの?意味わかんないおーっ!

状態でしたよ。

 

その日に振り返りをしたけど、

発言させようとしないように口はさむし。

他のスタッフはいろんな現場で経験積んできたナースばかりだし、あんたが重箱の隅を突っつかなくても判断できるし、そのスタッフを信用してないあんたが一番信用できないのプンプン

この話はもう終わってると思ったけど、終わってなかったの。

次の日もその次の日も、またその次の日も話してて。

この話、いつ終わるの?

あんたが中心になってる話ならいつまでたっても終わらないし、意味ないと思うんだけど。

聞く耳を全く持たないトップには誰もついて行きません。

それだけです。

 

本人のいないところで、話しても無駄なのでは?

「何も変わらないし、変えられないし」

という意見が大半を占めてて、

ちゃんと本人に言います、

という約束を責任者に取り付けたけら、

「それよりも本人、どうにかなりませんか?」

「情報くれないし、知らないところで勝手なことやってるし、ごちゃごちゃになってからこっちに持ってくるし。やめてほしい」

情報くれないのはずっと前からだったんだね。

まぁ、出てくる出てくるで困ったチャンだったわけで。

ホントにやめてって思うわけで、

そう思っている人はたくさんいたわけで。

ちょっと安心しました。