こんにちは😃

昨夜はシゲちゃん主演ドラマ
『六畳間のピアノマン』拝見しました。

見てて営業の世界ってこんなもんなんだろうなぁとイメージしてたんですけど、色々学ばせて頂いて、これでは結果は出せないと言う事を知りました。
学ばせて頂いた所も、無言のパワハラをやってたように感じますが…今は(笑)

私は医療の世界で生きてきましたが、患者さんの目があるからここまでひどくないですけど、女の世界なので結構陰湿でしたよ😓
だから、臨床から離れようと思いました。
自分のお気に入りのスタッフには優しく、気に入らないスタッフには、『もたもたしてんなよ、患者死ぬぞ‼️』って蹴っ飛ばされたり、雑巾投げられた事もありますおーっ!

こわ〜い叫び

そんなところでも、学ぶ事で色んな方々と知り合いました。
社労士の友人もその1人です。
シゲちゃんの演じてた村沢君も色々模索してて、社労士を目指す途中で昔の自分と重ね合わせ、この人達を救いたい‼️って思いに至ったのでしょう。
ステキですね💚

殻をやぶり、自分らしさを見つけたんでしょうね。
最後に動画を見てるシゲちゃんの笑顔に救われました。
かわいい〜😍💚
自分を守るためにその場が必要か?
違う世界をちょっとでも見たいと思ったならば、そこを離れるタイミングなのかも知れないって思いました。
昔ほど終身雇用にこだわらないし、自分にあった働き方を模索するのもいいのかもしれないですねウインク