こんにちは。
ちょっとガス抜きさせてください。

本日も仕事をさせていただいてます。
が…腹に飢え兼ねる発言が多々ございまして。
良い方が殆どですが、極一部の方々にちょっと…

何のためにここに居るの?
大事な人を守る為でしょ。
それに1日1回電話するのは生存確認してるの。
それに、ここは医療機関じゃないし。
まぁ〜医療従事者を殺す気か⁉️
って言いたくなる事をのたまわるわけですよ。
一体、何のためにここに居るの?
ここに来たの?
観察期間終わってないのに帰りたいとか。
また菌をばら撒くのか、君は。
顔が見えないから防護服を取れ‼️とか。
意味わかんないよ、アホかムキー
看護師なんだと思ってんのむかっ
感染させるつもりですかムキー

すみません。毒吐きました。

そもそもの基本的知識が全くない。
これは感染症なの。移るの。
感染力が半端ないの。
高齢者にうつったら重症化するの。
知識がないからマスクをしない、とか
飲み歩く、とかできるわけですよ。
対面でマスクなしで大宴会ができるわけですよ。
経済回すなら、ちゃんと感染対策してよ。
ついたてするとか、
壁を向いて席を設けるとか。
食べるときは喋らないとか。
最初の頃の基本的感染対策やらないとホントにもっと増えるよ。

臨床の看護師、みんな辞めちゃうよ。
ホントに。関係な〜いって言ってる人、
ホントにそうなのかな?
もう一度、緊急事態宣言した当時を思い出してください。

外食の時、マスク外して向かい合って大声で話してご飯を食べる。
この行為自体が飛沫感染、接触感染になってますよ。
お一人様ならまだしも、集団で会食なんて怖くて出来ません‼️

よろしくお願いします。