こんばんは~ニコニコ

数日前。
早番の介護さんがある入居者さんにおしぼりを配布しました。
おしぼりざらにおしぼりのせて…
向かいに座ってた入居者さんが、
そのおしぼりに自分のご飯についてきた「海苔」をのっけて「はい、のり巻き」って…

写真がないのがホントに悔しい笑い泣き

海苔の位置がホントに絶妙な位置で、
酢飯ではないのがホントに惜しい感じで。
認知症があるけど、
めっちゃかわいいおばあちゃんが、
朝からニコッと笑顔でおしぼりに海苔をのせて、のり巻きって…(笑)
そののり巻きをみて介護さんがツボにはまり、朝からおなかがよじれるほどの笑ったってゲラゲラ
見たかったなぁ~爆笑

閉塞感からイライラしてるこんなときだから、クスッて笑うよりもゲラゲラおなかを抱えて笑えるって、なんかいいねウインク

私も現場に居たかったわ~得意げ