こんばんは。

今日の箱根駅伝往路ですが、
青山学院大学の完全優勝でした。
1区からずっと1位の独走状態。
やっぱり強かったですね。
シゲちゃんの母校の往路優勝です。
おめでとうございます\(^_^)/

我が東洋大学は2位でした。
全日本の時の疲れがまだ残っていたのか…
全日本大学駅伝優勝すると箱根は優勝できない、
というジンクスもあるとかないとか…
全日本の時の疲労が抜けない状態で箱根に挑むからだそうです。
青学は出雲優勝、全日本2位でしたからね。
そういった意味では、原監督は箱根に焦点を絞っていたのかも!?
なんて思ってしまいます。

慶ちゃんの母校、明治大は往路17位。
復路でどう巻き返してシード権を獲得するか。
応援していきたいと思います。

実は今日は朝から大手町に
箱根駅伝往路スタートを見に行ってきました。
いつものことながら、すごい人ですね。
沿道で場所をとってスタート時間を待っていたんですけど、
まぁ失礼な人たちがいますね。
朝早く行って場所をとってたんだから、
マナーを守ってみて欲しいですけど。
割り込んできて体をネジもこうとしてて
押し退けられそうになりましたよ。
かなり失礼なおじさんとおばさん。
カッチーンときたので、幅効かせてどきませんでしたし、
手で払いのけてやりましたよ、私(=`(∞)´=)

本当にもう、マナーを守ってみてくださいね。

明日はちょっと腰が痛いので、自宅で養生しつつ、
掃除をしつつ、洗濯をしつつ、食料品の買い出しに行きつつ…。
そんな感じの正月を過ごしております♬