こんばんは。
大晦日なんですね。
今年もあと数時間で終わりますね。

今日も単発派遣でお仕事をしてきました。
なので、今日が御用納め。
結構、疲れましたね。
単発派遣で年末年始仕事をすると何がいいかっていうと、
時給が高いんですよ‼️
なので、やってしまったんですけどね…

今年は、結構チャレンジした年だったかなぁと。
まず、GCS認定コーチ試験を受けて合格しました。
認定コーチを取得することを決心させてくれたのは、
やっぱり、教育に携わらせてもらったのがきっかけだったし。

教育ってね、思ったんだけど、
本当に学生の人生を本当に左右するなってこと。
学生自身が将来、どうしたいのか、どうなりたいのか、
そこを意思決定できるように導いていかなくてはならないなぁと。
そのためには、コーチングってスキルは
非常に効果的だなって実感しました。
自分が何を考えているのか、どんなことを思っているのか、
そこに焦点を当てるためには、
コーチングって必要だなぁって思いました。

その勢いを活用して、講師養成プログラムに参加したんだけど、
中級編まできて、脳みそが回転してないことに気がついて、
ちょっと、ここで咀嚼する時間をやっぱり設けないとダメだなって思いました。
自分の特性を考えると、やっぱり時間をかけてでも
自分の腑に落とさなければ意味がないなぁっていうことも確認できた。
なので、講師養成プログラムはちょっとお休みして、
咀嚼して腑に落としてから、次に進みます。

あと、大学生をやってる自分が結構好き(笑)
勉強がやっぱり好きですね。法律って知ればするほど面白い。
医事関係法規を極めてみたいですね。

あとは、今年はNEWS元年でした。
どっぷりNEWSにはまりました。
以前の私だったら、
1人で東京ドームへライブに行こうなんて思わなかったし、
日テレのマイスタまで慶ちゃんに会いに行ったりしなかったと思う。
そういう意味では、結構大きなチャレンジをしたなぁと思います。

来年も、チャレンジするのもそうですけど、
土台を固めたいな。いろんな意味で。
せっかく知った情報も活かしきれてないし、
活かすためにも、土台を固めたいなぁと思うし、
誰にも文句を言わせないだけのエビデンスだったりとかね。

トータル的に見ると、いい年だったのかなぁと。
大晦日になって今年を総括してみると、
苦しいこともあったけど、
それを帳消しにしてくれるような楽しいことがあったりと…
そう考えると、結構いい年だったのかもしれないですね。
来年は、もっといい年にしたいなぁと思います。

本年もお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。