こんばんは。

ハァ~…
やっぱり昨日更新するのを忘れてましたよ。
ちょっとチャレンジしてたことがあってね。
仕切り直しをします、今日からね。

大学の論文試験の方は今朝、ポストに投函しました。
集中すると以外とできるんだなぁと思いました。
週末、土曜日は大学の図書館へ。
必要な資料をコピッてきました。
それを元に書いて、日曜日に修正をかけて、
一気に論文試験用の答案用紙に転記しました。
今日は、とってもペンたこが痛いんです。
でもね…
あと3教科残ってます。
がんばれ私!!

日々思う…
私、日本語の教師じゃない。
看護を教える実習指導教員であって…
結構わかりやすく喋ってるんだけどね。
ここは、日本です。
日本語が理解できないなら、国家試験は受かりませんよ!!
至極当たり前のことなんですけどね…
違うところに神経を使うと本当に疲れますパタリ