おはようございます。
朝霞市は市議会議員選挙投票日です。
荷物が届いたら投票に行ってきます。

金曜日、学校で先生方と話していたんですけどね。

【『学生を好き嫌いで評価しないでください』
っていう言葉が出る時点であなたがすでに
好き嫌いで判断してるでしょ?
その言葉がはじめに出る時点ですでにおかしいですよ】

至極ごもっともです。
看護師を育成している学校なんです。
であれば、そこはもっとドライに厳正に、中立的に、客観的に
判断しないと意味がありません。
人の生命を扱う仕事につくんですから。
誠実に真摯に対応ができない人材を
よしとしてしまうのは問題があります。
「この学校は◯◯から…」を言い訳にしないでください。
限られた資源の中でどうやってやるか、
行動するかを考えてください。

ここで学んだこと。
教育は、学生の人生を良くも悪くもできてしまう。
そういった意味で教員という仕事は、
責任があるなぁと思います。

そこはまた、おいおい書いていきます。