週末、歩く&学びが楽しみすぎる!!
お天気を味方に付けられるかどうかが勝負です(笑)


早速、認知症予防について。

そもそも歩くって事自体が
認知症予防に凄くいいと思います。
だって、目に入る景色もかわるし、
足裏からも皮膚からも刺激があるもんね。

それに加えてノルディックウォーキングは
足だけで歩くわけではなく、
ポールを握る、離すの動作が入るので
自然と頭を使って歩くことになります。
さらにもう一つ。
足運びと手の振りのタイミングと考えてます。
めっちゃ頭つかう〜(笑)


おぉ!!頭と身体とダブルの刺激!!
もちろん、自身の体力に合わせて
握りっぱなしでもオッケー👌

そして、普段の歩きよりも
自然に可動域も広くなるので
血流もUp!!

ね。

体力がなくても、
運動神経が悪くても
自分のペースで健康な身体と頭を育てられるんです!

一緒にノルディックウォーキングやりましょ!!