ノルディックウォーキングの
メリットを色々書いてみましたが、

専用ポールさえあれば出来るんですが、
ノルディックウォーキングって楽しみながら歩けるし、
青空のもと、季節の変化🌸🌻🍂⛄
芝生や砂浜も歩けるのでとにかく飽きない。

そして、何よりコレ❤️

おしゃべりが推奨されてる(ホントか?)の♥

ノルディックウォーキングは
全身の90%の筋肉を動かしていて
動かしていないと言われている10%が
顔(´・ω・`)


お話をしながら歩くと
笑ったり🤣、ビックリ😲したり
表情筋が動くでしょ?!

推奨されてるってことは、
お友達づくりにもいいでしょ?!

ほら、いつまでも元気で、
友達も話し相手もいて😀
ご近所も旅行もポールだけで
らくらく歩けるし、
姿勢も整うからイキイキ🤗✨✨

そんな元気な人が増えたら嬉しいな。