ノルディックウォーキングのいいところ。

なんと言っても私はコレだとおもってます。
お話しながら歩けるの。

写真のこの日も
歩きに来たんだか、喋りにきたんだか?
ってゆうくらい喋って歩きました(笑)
楽しかったなーー♪

ジムでウォーキングマシン使っても
なかなかお話しながら歩くってゆうのは
むずかしいですよね。
そして、私は景色がかわらず
歩くって飽きちゃう(笑)

でも、ノルディックウォーキングはお話しながら
わいわい歩けるんです。


なのに!
ポールを持っているので足の力だけではなく
上半身の力も使って歩けます。

なので、普通のウォーキングよりも楽!なんです。
でも、全身運動なので運動効果は20〜30%も高くなる。

ね。
お得でしょ(笑)

みんなで歩けるってワクワク。