あれ?今日って雨だっけ…😨


…でも、雨の日のレインブーツが可愛いと

ちょっとテンションあがります口笛


そしてレインブーツで靴ずれすると

もれなくダダ下がりますショボーン


ただでさえ雨雨

痛いし、雨だし、濡れるし痛いし😥


私は長いタイプと、ショートブーツタイプを

使用していますがどちらもほぼ同じ場所。

履き口、くるぶし、アキレス腱が靴ずれます。


レインブーツはゴムなので摩擦がスゴイ。

赤くなって痛いと思ったときには

時すでに遅し笑い泣き


対処法としては…

・靴下を履く

・絆創膏&靴ずれテープ


くるぶしの靴ずれなら

・そもそも内側メッシュ加工

↑コレも効果あるかな?


それでもできてしまった靴ずれには


ドルマイシン(笑)

…製薬会社のまわしものではありません🤣


せっかくなので、レインブーツについて続けてみようとおもいます。


雨の日も心地よく歩けますように!


そんな今日は予定外の雨でしたので

レインブーツは履いておりません🥺

水たまりに気をつけて歩きたいと思います。