こんにちは。

本日は学びの日…ということで、いってまいりました。


コアバランスストレッチトレーナー育成スクールMGAのセルフストレッチインストラクターコース。

ストレッチ…苦手なんです。

…ってゆうか…きらい?

そもそも、からだの硬さには自信があります😨


遺伝子検査の結果でも、身体が硬くなりやすくとにかくメンテナンスしてくださいね。って言われているけど…

ついつい逃げ腰に。


ウォーキングしていても身体の硬さは気になっていて、、もっとのびのび歩きたいって思ってました。


こちらも勢いで申し込んでしまえ!!っと参加を決めて本日いってきました。

朝の9時〜17時までみっちりとストレッチと身体の事を学んできました。


身体ってほんとに不思議〜。

途中は快適だったのに、帰りは一周回ってダル重(笑)

でも、色んな学びがあったので歩くヒントにしたいとおもいます✨



※ちなみに身体の硬い私ですが、セルフストレッチお伝えできます(笑)


認定番号17番❤