こんにちは。


日本は世界の長寿国!

…そんなことはほとんどの方が知ってますね。


食べているものも医療も充実していますもんね。

そんな日本ですが…

健康寿命はどうでしょう??


平均寿命にくらべて約10年も短いって知ってましたか??


仕事をバリバリして…やっとセカンドライフ〜♡

な〜んてときに健康じゃないなんて…もったいない!

旅行だっていきたいし、FITNESSもしていたい(笑)

…平たく言えば楽しみたい!遊びたい!!(笑)


平均寿命だけ聞くと長生きだなーっておもうけど、

たとえば100才。ご自分の足で歩いてる自信のある人!


姿勢を整えるだけで、体の負担も軽くなります。

歩き方を整えるだけでココロも身体も健康に。

定年を迎えた両親の日課の散歩も膝や腰が痛いからお休み〜なんていってたのを思い出します。

(両親の痛みを取りたくてインストラクターになりました✌)

両親には最期まで自身の足で行きたいところに行ってほしい。そんな風に感じました。

身体に負担なる『ウォーキング』にすごく違和感を感じた瞬間です。



自分の足でいきたいところに行ける…って、やっぱり健康でこそ!!だとおもっています。

健康寿命を伸ばしたい。

プレシャスウォーキング®は

『無理なくご自身のチカラで健康になり未来を照らす』そんなプログラムだとおもってます。


興味をもってもらえるとうれしいです。

プレシャスウォーキング®インストラクターは各地に!