スリッパやめました。

なぜか??


浮き指ってご存知ですか?

指先に力が入っておらず床に接地していない足をいいます。


足の指が使えていない状態のことですね。

浮き指になると身体のバランスが取りづらくなります。

そのため、ゆがみにつながり身体の不調となる場合も。。


そんな、浮き指に繫がるのが…くつ。

原因はいくつかあると思いますが、今日は靴のかかとに注目ー‼


かかとをホールドしない靴は浮き指の原因になります。


例えば、ミュール👡。そしてスリッパ、ク●ックスなど。

ぜーんぶ踵にホールドがないですよね。


このような靴は脱げそうになる靴をつま先でとどめて置かなきゃいけないので、指をクイッとあげて歩きがちです。

わたしはスリッパを履くと歩けません(笑)

すぐ脱げちゃうんです。

会社案内とかしてもらうとずーっと指攣りそう👍

親指をギューーーン↗ってそらして脱げないようにしちゃいます。

これが、浮き指につながるんですね。


気をつけたいと思います。

早速、おウチのスリッパは棚の奥底に。。


足はバランスの要です😼


では、また。