タイトル通りセミオーダーのパンプスをつくったお話し。
でも、セミオーダーの話はまだです。


まずは、なぜセミオーダーのパンプスをつくることにしたのか。

そもそも私の足は小さめで21.5センチ。
よく間抜けの小足なんでいわれますが…
(よくころんでたしね😅)

21.5㌢ならそんな大げさに言わなくても売ってるよーー!って思ったみなさま!
私ももれなくそう思ってました!

ウォーキングの先生に『シューフィッターさんにきちんと測ってもらいなさい』といわれ、知ってるし〜と思いながらシューフィッターさんのもとへ。
21.6/21.6 21.5㌢のシューズで問題ない✨
WISE(ワイズ/ウィズ)がC …なるほど。
コレ、簡単に言うと足幅のコト。
よくEとかEEとかいいますよねー?

これ…アルファベット順に幅広になっていくので、わたしの足は小さい上に幅が狭かったんですねー。

今まで買ってたパンプスもたしかにつま先はぴったりなのになぜ脱げる?!がほとんどでした。

…歩きのプロになるなら一度作ってみよう!
そうおもっていってまいりました。
(そうしたら、わたしの足には更にビックリが…)