ばあちゃんのご飯作り⑦ | かわいのママさんのブログ

かわいのママさんのブログ

ブログの説明を入力します。

お盆の週のご飯作りは

手抜きでゆっくり


パパもママも

10日~18日までお盆休み

(ママだけ14日が出勤)で

孫ちゃん達は家族時間を満喫


ばあちゃんは

お盆を迎える準備に専念

仏壇の掃除、お供え、お花

等の準備をしたりして過ぎ

と言っても

若かりし頃のように

テキパキこなせず

ちょっとしては休み

ちょっとしては休み

(この暑さだから仕方ない)


どうにか準備完了した

12日午後、娘より連絡あり

“夕方からみんなで

お泊まりの予定で行きま~す”

“了解”とは言ったものの

何食べたいかな?

考えていると

“BBQの準備していくから

🍙と生野菜サラダ作って”

ということで

まっ、いいか。

パパが仕切ってくれるし😉

他はアルコールだけ準備するか。

最後の片付けまでパパが

やってくれて楽チン、楽チン😊

最後に子供達は花火🎇を

楽しんでました

さぁ、明日は暑くなる前に

お墓参りに行きますよ