おはようございます♪

あの大震災から、もう6年がたちました。。。

早いですね。。。

あの日の事ゎ今でも鮮明に思い出せます。

何が起こったのか

何をして良いのかパニックになり

泣いたのを覚えています。。。

そして数日間、ライフラインがストップ。。。

ご近所さん達と協力しながら、助け合いながら

余震に怯えながら過ごした数日後。。。

ライフラインが復活してテレビを見て

衝撃を受けました。。。

テレビを見た瞬間にこの数日間の間に

何があったのかを把握した時の衝撃。。。

現実を突き付けられて胸が苦しくなりました

この時に学んだ事。。。

人と人との繋がりや人の暖かさ

そして、色々な事件や事故があるけど

自然災害が一番怖いと言う事。。。

こんな事は、二度とおきてほしくない。。。

でも、自然災害なんて避けたくても

避けられないのが現実なんだって事。。。

今の自分に何が出来るのかって考えた時に

できる事をしよう!?

どんな些細な事でも良い。。。

偽善者だって言われても良いぢゃない!

気持ちが大切なんだと思います。

私のトレードマーク?愛用している

311震災支援CAP

{13D06F1C-9CF8-40B1-9E65-E74EC1ABE7B5}

みなさんのご協力を!!

よろしくお願いします(T ^ T)