FANCLパーソナルワン栄養検査キット♪ | La camera dei bambini

FANCLパーソナルワン栄養検査キット♪

先日、ずっと気になっていたファンケルの基本栄養検査をやってみました!@息子立ち上がる





検査キットの代金は5,500円なのでちょっと高いなあーと思っていたのですが、


初回のサプリメント代に5,500円をキャッシュバックしてくれるので、実質無料とのこと指差し

定期便なのですぐに解約予定だけど、うまいことなってるわ笑


起立性調節障害では、ビタミンB群や鉄、亜鉛などが不足しているといったこともあるので、


息子の足りてない栄養素がどーしても知りたい!と思い切ってやってみることにしました予防接種


サプリは、旦那もいろいろ飲んでいるので、要らなければ家族で使いまわせばいいかなーなんてねウインク




検査はとても簡単で、申し込みをすると数日でポストにこのようなキットが届きます。


で、採尿したらその日のうちに投函するだけメール



正直、この灼熱の暑さの中、ポストで蒸されへん?って心配していましたが、結果がドンピシャすぎてそんな懸念は吹っ飛びました昇天


結果はポスト投函後、【検体が届きました】の連絡が来てから4日くらいでWEB上で確認できました。



気になる結果は下矢印



みてみて、びっくりするよ下矢印




起立性に足りてないと言われてるビタミンBと鉄を意識して摂っていた結果が顕著過ぎるゲラゲラ


で、続いて思ったのは、そこだけしか足りてないという驚愕の事実笑い泣き


まあでも、よーく見るとビタミンCとAが足りてないって感じかな〜

他はやや足りてないって書いてありました二重丸

びっくりさせないで!!


あと、検体を送る前に事前アンケートも答えるのですが、その内容にお酒や喫煙、中性脂肪なんかの項目があるのでやはり大人向けかな?なんて思っていたんですが、


続いての分析結果もすごかった下矢印



いや、その通りよ。

全部当たってるわえーん


息子も『なんでわかるんびっくり』て。


正直そこまで期待してなかったんですか、

あまりにも当たっていたので2人でびっくりでした。


結果を踏まえて、サプリの提案もきてますが、

あまり摂りすぎるのも肝臓に良くないかなぁと思っているので、今のところとりあえずは日々の献立の参考にしようかなと思っていますニコニコ


数値が見える化できたので、わたし的には大満足でした◎


そうそう、ついでに現在の息子の服薬状況を薬


いまは否が応でも学校に行かなきゃいけない!

という状況ではないので、漢方薬は飲んでも飲まなくてもそこまで変わらなかったこともあり、夏休みあたりからまったく飲んでいませーん爆笑


ミグシスや予防薬も飲まず、毎日服用するものは何もなくなり、一周まわって鎮痛剤だけの服用になりました。


痛みが酷い時にロキソニン、カロナール、レルパックス、ブルフェンをその時々にチョイスして服用しているようですねキョロキョロ


息子の場合、薬を飲んで頭痛がまったくなくなるということはないのですが、

ほんのりがずっとあるらしい


いちばん効果があるのは、ロキソニン、カロナールあたりみたいです。


でも、飲みすぎると効きが悪くなるかな?と息子自身の判断で薬を変えているみたいですね。


鎮痛剤に関しても、通信なので薬を飲んでなにがなんでも行かなきゃ!


ではないので、飲まずに横になろうかな、といった時も多いみたいふとん1ふとん3


この辺りに関しても、私はもうなにも口出ししていません注意


サプリについても、今はBもDも飲んでいなくて、

強いて続けていることといえばプロテインくらい。


こちらもガッツリ粉のものを溶かして飲むとかではなくて、スーパーに普通に売っているザバスのカフェラテ味のものてへぺろ


コレね↓



この大きさを毎日1本、お風呂に入る前の腕立て伏せの後に飲んでいます

しかし、けっこう割高よね泣


あ、なぜ腕立て伏せをやっているのかは知りません笑


腕と胸の筋肉をつけたいと言っていましたチュー


いやーそれにしてもパーソナルワン、わたし的にはやってよかった!


機会を見て、私のもやってみたいなぁとは思ってますが、自分に5,500円はなかなかですよねアセアセ


気になる方はぜひ。オススメです飛び出すハート


あ、PRでもなんでもないので、

クーポンとかなくてごめんなさい





ビタミンDに関しては、わたしにはなぜかDH◯さんのものの方が良く効きます。@アレルギー性鼻炎がまったく出なくなりました。でもFANC○だとぶり返す。不思議。