低温調理器と断捨離 | La camera dei bambini

低温調理器と断捨離

明日から期末テストの娘ちゃんおすましペガサス


ワーク課題がまだたんまり残っており、

結局肝心な試験勉強ができておりませーん煽り


毎度ながら絶望ですガーン


目を離すとすぐに休憩するので、この土日は塾の時間以外はリビングで勉強をやらせて

目を光らせております目



そんな横で昨日はせっせと鶏ハム作りしてました笑



息子のタンパク質摂取のためもありますが

息子も娘も鶏ハムが大好きなので2日に一回くらい食卓に並びます爆笑


2人ともシンプルなのが好きなので、オニオンスライスの上に鶏ハムを並べて、塩とオリーブオイルをかけて食べてますニコニコ


美味しいよねー。


めっちゃ楽ちんな一品なので、好物でいてくれてとても助かります笑


低温調理器は目が離せるので


合間にクリーンシュシュで壁の手垢や黒ずみ汚れを掃除したり↓



断捨離として私の小中高生の頃の写真整理も頑張りましたグー


てか、この手のアルバム、めっちゃ剥がしにくいネガティブ



不細工な写真やなんで撮ったんやろう?な写真はすべてシュレッダーしましたが、


20代の頃の海外旅行の写真やお友達の結婚式の写真なんかはなんとなく処分できなくて途中で止まってしまいました。

離婚した子のは処分していい?笑笑


でも、沢山あるのでいずれはやらないとですねハートブレイク


私亡き後見られても困らないやつだけにしておかないと笑

なんであんなダサいポーズで写真撮ってるんよー笑笑

旅先での弾けようがスゴイ(汗)


さて、今日も午前中はワークを出来るところまでやって、午後からは明日のテスト科目を集中してやらせよう電球


勉強が嫌いすぎて未だにギャースカ言うので

ほんと大変ですが


前回の中間テストは全科目嘘でしょ?な10点台だったんでアセアセ

数学だけなぜか20点台。まぐれ?


今回はなんとか30点台を目指してもらいます笑い泣き低〜い目標笑笑

生まれる時に息子に全部脳みそ持っていかれた説濃厚!



伸びしろあると信じるしかないーーー




低温調理器用の深い鍋がなくて結局これ買いました↑




イベントバナー