婦人科検診 | La camera dei bambini

婦人科検診

今日は有休をいただいて婦人科検診へ行ってきました病院


腫れてる卵巣は相変わらず2.5センチ気づき


担当医曰く、ジエノゲストを服用しているおかげで大きくならずに済んでると思います!とのことでした看板持ち


このまま閉経まで

まだまだ服用が続きそうですね。


しかし内診が痛すぎる

診察の日はこの痛みを引きづり

なんか身体もしんどくなるのがほんとに憂鬱です悲しい


そうそう今日はだいぶ前に書いていたふとん1ふとん3


寝ている時に

"凍えるくらい寒くなったり"

"びっしょり汗をかくくらい暑くなったり"する現象が増えてきていたので


『これって更年期ですか?』『だったら何か対処法ありますか?』と相談してきました指差し


先生の答えは

『そうですね。だいぶ近づいてますねー』と泣き笑い


対処法としては

ホルモン充填法と漢方がありますが


卵巣嚢腫があるので漢方の方を試してみますか?とのことで


20代の頃内膜症の時に出されていた

桂枝茯苓丸が処方されました上差し




90日分でたので、まさかの箱ごと爆笑


あとはいつものセット薬



桂枝茯苓丸は血の巡りも良くするとのことで、

20代当時はお酒のまわりが早くなった記憶が...


今回はどうだろ?

またやらかさなければいいけど笑笑


てか、さっそく飲んだけど一種類でもめっちゃまずくて、これを1日3回飲むのかドクロと思うくらいなのに


息子はこれを毎日4種類も飲んでるのね、と身に染みて大変やなと思いましたえーん


早く解放してやりたい...


そんな訳で、親子で漢方生活頑張りますグー