サポート校の個別はいったんお休み | La camera dei bambini

サポート校の個別はいったんお休み

今週もサポート校登校日がありましたが

やはり頭痛で行けませんでしたーハートブレイク


今のところ2勝3敗


自分で張り切って週2と決めてきましたが、

現状やはり頭痛で2回に一回は行けていない状況です絶望


けど、そうやねん。

そうなると思ってたよ。


気持ちはあっても行けないのが現実。


まだまだ寝起きから頭痛があり

日中も4.5レベルの頭痛が常にある状態ピリピリ


全日制高校でなくなったので相当ひどい時以外はカロナールなどの鎮痛剤は飲んでないけど、漢方薬は毎日服用中なんだもんぐすん


楽しい事🟰友達と遊ぶ時は頑張って行けちゃったりもするけれど、それすらドタキャンは悪いからと月に1回あるかどうかタラー

通信では友達もいないし楽しい場所ではないからなおさらだよね


せめてもの日常を楽しく過ごさせてあげたいと思いつつ、なかなか難しいですね。

私とばかり出かけておる(汗)



それでも仲良くしてもらっている1個上の先輩とカラオケに行く時は


『ちょっと調子悪い』というと→しんどかったら寝てていいよーって言ってもらえるみたいで、少し気を楽にして遊びに行くことができるみたいで、とてもありがたい存在です。


先輩たちも入れ替わり立ち替わりで合間に予備校へ行ったりするんだって。

そんな関係いいなぁと思いますニコニコ

同級生だとまだこうはいかないみたいなので、学年1つ違うだけで大人だなあなんて思ってしまいますね


と、話はそれましたが、

サポート校の個別指導の方は、当日キャンセルだと振替ができなくて、授業コマ数が消滅しちゃうんですよね泣


お金に直結する話なのでもったいないなぁという気持ちもあり


昨日思い切って息子に週1にしてみたら?と提案してみました。


んで、来週の天気予報をみたら、

毎日曇天模様の予報だったので、来週の個別授業は2回ともキャンセルすることにしました昇天


前日までのキャンセルなら振り替えができるんですよね。

ケチな母ですみません笑笑


湯水のようにお金があれば別かもしれないけど、

まああったとしてもここはきちんと有意義に授業コマを使うのが正解かなあ、と思うし


本人もしんどい頭で授業を受けるより、元気になった時に受ける方が効率もいいでしょうしね。


行けるようになったらまたぼちぼち行けばいいかなあと昇天


やはり今はなんとしても頭痛を改善することが急務ですね。


難しいなあー


しかしさ、全日制やめたとて、

欠席や振替連絡、担当の方との相談のやり取りなど、親の任務はまだまだたくさんありますねネガティブ


すいません〜と謝るのもさすがにしんどいわ。


ウチは旦那がこの件も一切タッチしてこないので、ほぼ私1人の判断で動いているわけですが、そうすると時々精神的限界がくる時があります魂が抜ける


たまに相談したらまったく違う方向からモノ言ってくるし、それはそれでストレス溜まって相談しなかったらよかったとさえ思うくらい凝視

たとえば頭痛なら前日から痛み止め飲んでたらあかんの?とか痛みが出てなくても服用させろとかワケワカメなことをいいます。今までの息子をなんも見てないよね


でも、私のやることに結局は納得してほぼ文句は言わないのでまだマシかな?

説明するのめんどくさいけど。


子供が絡むと夫婦関係も難しい


やっぱり子育て終わったら一人暮らししたい


それかとりあえずヨーロッパひとり旅笑笑


そんな妄想がとまりません凝視


来週もぼちぼち頑張っていきましょう。