サポート校へ初登校 | La camera dei bambini

サポート校へ初登校

先週まだ転学届けを出す前のこと


話が前後しますが

サポート校へ初登校してきましたバス


と言ってもオリエンテーション的な感じで、

通信制高校のスクーリングの方法とかレポートの提出の段取り、自習室の使い方などを聞いてきたようです看板持ち


週1くらいと言っていた登校日は、

担当さんと話して週2にしてきたみたいびっくり


単位を取る履修科目も選択し、

個別授業の方も、ひとまず英語・数学・物理・化学の4教科でお願いしてきたそうです。


息子の方は、今後の勉強のスケジュールが入り

『やっと勉強できるわー!』と少しホッとしたような様子ですニコニコ


焦ってたからよかったねー


いまの高校でも、あまりにも欠席していたので、だいぶ前の懇談で『塾とかには行かれてますか?』と聞かれていましたタラー


こんな体調悪いのに行けるわけないやん!休んだ日は一日中寝てるわよ!プンプンって思っていましたが


塾で補わないとついていけませんよーって事だったのかも知れませんね泣


もういつ行くのか把握できないので、行く日とか何時に行くとか教えてね〜と言うと


『なんか大学生みたいやな』と息子爆笑

前向きでよろしい◎


体調が良くなったら、いまの学校では禁止されているアルバイトなんかもしてみたいなあーと言っていますニコニコ


中学時代の友達がわりとアルバイトをしてるので少し羨ましかったようですね。

契約の時同席してたから、金銭面で迷惑かけてると思ってるのも多少あると思います


アルバイトでお金を貯めて、春休みに兄弟の留学先に一人旅した強者もいた模様!


体調を取り戻せるなら、なんでもしたい事してくれたらいいわウインク


高校を2箇所も経験するなんてことは普通はないことだし


ここまできたら"ここでしかできないこと"をして知見を広げてくれたらなあと思いますキラキラ


ま、まずは体調

明日も漢方医院の受診日です。


焦らず頑張って行こー