東洋医学3回目と今週の息子 | La camera dei bambini

東洋医学3回目と今週の息子

今週は月〜金まで中間テストでした鉛筆


月曜日にも書いたけど、

息子は4月からまったく授業を受けられていないので、

潔く休む宣言をしまして→今週は全日お休みの決断をしましたふとん1ふとん3


欠席日数は35日です。

猶予はあと35日注意


普通の子にとってはそんなに休まないから全然大丈夫な数字だけど、


息子にとっては、来年の3月まで毎月3〜4日くらいしか休めないとなると、こりゃ無理だなって感じですね泣


息子も昔を思い出して、元気になったらそんなに休まへんのに...


なぁ急に毎日行き出したらどうする?と自虐気味に笑いながら言うところが、なんだかとてもセツナイです...悲しい


いまこの段階で転学を決めるというのはいろいろ葛藤でしょうね。


息子にとっては、とても大きな決断になると思うので、もう少し、あと少し気持ちの整理がつくまで待とうと思います。


なんか負けた気する


とか


どっちにしても後悔はするやろ、と今から言っております悲しい


ま、そうやろね..


こういう事を聞くのはつらいけど、正直に自分の気持ちを言えるということは、

うちに溜め込まず良いことだ!!と前向きにとらえて黙って聞いています看板持ち子育ては忍耐やね


さて、そんな昨日は漢方通院3回目でし病院


今週は、休むと決めて自宅でゆっくり過ごしていたせいもあるかも知れませんが、


服薬3日目くらいから『今日はだいぶマシ』『ほんのり痛いくらい』という日が出てきました拍手


1回目に出た【雨の日や低気圧に効果がある漢方】より、

【コロナ後遺症などの脳の炎症を抑える漢方】の方が合っているような気がしますね◎


頭痛指数は、10段階の良い時は2か3あたり

台風が発達し始め、大阪も曇ってた日には、5.6くらいかな、と。


診察では、この漢方でキューっと締め付けるような痛みは少しマシになったかなと答えていました。


逆にズキズキと波動する痛みはあまり効いてないとも。


わたしも普段もう詳しく聞いてなかったので、そうなんだ〜と横で聞いていました。

 

やめていた鎮痛剤は、今週一度だけカロナールを服用したのですが、それも少し効いたようです昇天


油断禁物だけど、とても良い兆しだと感じていますキラキラ


なので、今回は前回と同じ処方をいただきました↓



診察では、ずーっと鎮痛剤を飲んでたので痛み止めの漢方は飲まなかったことを正直に伝えました。


そうだね〜それもいいかもね〜とうんうんと聞いてくださり、ホッと一安心。

この先生ほんま穏やか。


でも、依然痛みは続いているので、今回は試してみてね〜とのことでしたウインク



服用のタイミングは息子に任せたいと思います


次回はまた来週パー


引き続き焦らず見守っていきたいと思いますウインク









イベントバナー