夏休みの予定♪ | La camera dei bambini

夏休みの予定♪

GWが終わり、7月まで祝日もないこの時期ハートブレイク


毎日がバタバタ過ぎてもやもや


現実逃避も甚だしいって感じですが、

夏休みの予定を練り始めましたびっくりマーク


基本楽しみがないと頑張れないわたしにんじんチュー


ここ最近は息子のアレやこれでまったく予定が立てられない感じだったんですが、

GWも廃人生活だったネガティブ


ずーっと娘が東京行きたい!と言っていたこともあり、そろそろ叶えてあげねばっと


今年の夏休みは去年に引き続き東京旅行を敢行する事に致しました拍手


息子の進路がどうなっていようと、夏休みはどこでも長期休みだもんね、と開き直りましたわ笑

体調も長期休みだと心の余裕があるのか、わりといいしね◎


去年は息子と2人旅だったので、こんな予定でしたが下矢印


今年は


① 原宿でお買い物がしたい

② うんこミュージアムに行きたい


が主な娘の希望です泣き笑い


中学生になってもなんとも子供らしいリクエストです


わたしも今年は少しお買い物したいなぁと企んでますラブ

好きなお洋服ブランドの大阪の店舗がなくなってしまい、東京にしか実店舗がないんですよね泣


で、当初娘と2人で行く予定だったのですが、

息子も『えーいいなー行きたい!』となり、それなら旦那も『俺も行くー』となっていたのですが、


しばらくしたら旦那また謎に『俺おらんほうが楽しめるやろえー』『その代わり俺の分の新幹線代分お小遣いちょーだいニヤリ』と言ってきて不参加を申し出てきましたガーン

ほんまにようわからん人無気力

ただお小遣い欲しいだけちゃうん?


気を取り直して

息子も行くと3人かラブ


旦那が行かないんだったら、交通費は何泊しても一緒だし、TDR嫌いなおっさんおらんしディズニーも行こか!となり、息子も娘も大賛成ハート


予定にぶちこむことにしました爆笑

@もちろんシェラトンポイント泊

物価高騰の中ありがたすぎるポイントよ!


現在、息子高校2年生、娘中学1年生ダイヤモンド


もうそろそろ子供たち2人揃って一緒にTDR行ってくれる機会も無くなりそうだなあと考えたりしてたら、今でしょって感じですよねてへぺろ


息子に至っては『来年は受験生やからどこにも行かへんでパー旅行の予定入れんといてな』と釘を刺されましたえーん

まあ、娘と2人で行かせてもらうけどw

んで、それより学校よ....(苦笑)


そんなこんなでこの一連の予定を考えるだけで


あぁしあわせピンクハートピンクハートピンクハート


移動のスケジュールにホテル選びも楽しいびっくりマーク


旅行はわたしの活力だわと改めて実感中です気づき


ただ、TDRはバケパでしか行ったことがないので、若干不安です...


いや嘘、かなり不安...


いろんなチケット争奪戦に打ち勝てるのか?


そもそもディズニーのチケットっていつから発売?ってレベル驚き


プレミアなんちゃらもよくわかってないし

レストランもどうしよーみたいな驚き驚き驚き


そしてアナ雪エリアは絶対行きたい!

でもオープンしたばかりでさっぱりわからない...

と若干あたまパニックです笑い


前に3人で行ったのは、なんと2017年!

息子9歳 娘5歳びっくり

この時も旦那不在✖︎いつだってワンオペ


娘、ビビディバビディブティックでドレス着せてもらってましたーラブ可愛かったなぁ

 

最終どうなるか分からないけど、


全体的には息子の体調面も踏まえ、欲張らずゆっくりしたスケジュールで廻りたいなと思います照れ

娘のリクエストだったのに、結局息子ファースト真顔ごめんなさい


はぁ早く夏休みこないかなぁ音符

楽しいこと考えないと日々やってられーん


ディズニー好きのみなさん、いろいろ教えてくださいお願い