4月終わり。 | La camera dei bambini

4月終わり。

今日で4月もお終い。


あっという間のような長かったような...


学校に行けないまま、ただ月日がすぎてゆくのにはあっという間に感じるし、


朝のヤキモキ心配な日々はジリジリと長く感じてしまいますネガティブ


さてそんな4月の息子はんは、結局全日欠席となりました笑い泣き

始業式行けたのなんやったんやー


例の如く、毎朝頭痛ハッ

お昼過ぎにもあまり軽快せずで、寝て寝て夕方〜夜にかけて少しマシになる程度のようです真顔

で、朝起きたらまた頭痛い...の繰り返し。

慢性連日性頭痛になってるっぽい


私も含め普通の頭痛持ちでもしんどい日が多かった4月。


てか、毎月言ってるけど、普通に気候おかしいよね真顔


ま、そんなことを言っても仕方ないんですけどねぇ魂


夜は少しマシ(10段階で4らしい)になるので、

一緒にテレビ見たり、たわいのない話をしたりして笑い合えるのが今のところ救いかな昇天


いやほんと、暗いとこで三角座りして思い詰めた顔してたり、親不孝やな、とポツリと言ったときには、自◯してしまうんじゃないかと一瞬怖い気持ちになるのよね。


生きてるだけでまるもうけ。

ほんとそう思います。




今月は1日だけ友達とコナンの映画へ行ってきたけど、

その日もレルパックス飲んでのおでかけでした予防


リフレッシュできたらいいなあ

薬飲んでも行けたら自信に繋げられるかなあ

と思って送り出しました気づき

学校に行けないからって楽しいことしたらダメ、遊んだらダメなんてそんなんある訳ないよねー


今のところ、注射は息子的には乗り気ではなく、

学校は、頭痛さえなければ行ける!という気持ちなのでまだ諦めてないようです滝汗

こんなけ行ってなかったら正直行きにくいんじゃないかと思っちゃうんだけどねー(汗)そっちのメンタルはどないなってんのだろう。ただの強がりか?


あとは漢方薬局くらいだけど、そちらも今は"どうせ効くかわからんやろ⁈"とそんな感じで、行く気力はなさそうです。


なので親としては栄養しっかり摂ってもらうことと見守りしか出来ることがない状態なのがつらいところ泣



毎朝願いをこめて作るお弁当。

重荷になるかな?と学食でいいよねーと作らない日もあり笑


5月もどうなることやら、ですが

ぼちぼちと引き続き出来ることをしてサポートしていきたいと思いますグー


未来ある子どものため、頑張っていこびっくりマーク