お墓参りと上本町で立ち呑み | La camera dei bambini

お墓参りと上本町で立ち呑み

週末は、母のお墓参りへ行ってきましたブルー音符



墓花がお盆価格でびっくり価格でした


いままでの郊外の墓地のお花屋さんの3倍くらいしていましたガーン一対で5千円近く。おかしない?


買わないわけにもいかず買ったけど、次回からは近所のスーパーで買おうかなタラーお母さんゴメンナサイ


暑いので覚悟してお墓に着いたら、管理が行き届いていて、めちゃくちゃきれいでしたお願い


前にみたいに草むしりもやらなくて良いし、ほぼ水かけてきただけですが、


ずうずうしく家族と自分の健康をしっかりお願いしてきました指差し



さて別の日ですか、最近のお墓参り後のお楽しみピンクハート


この日は帰りにハイハイタウンの立ち飲みへ寄り道しましたブルー音符



お伺いしたのは2階にあるスタンドニュー太閤白ワイン


こぢんまりしたカウンターだけのお店ですが、

ハイハイタウンらしからぬおしゃれなメニューがいただけるんですニコニコ


調べたら太閤園で働いていらっしゃった方がオープンされた立ち呑み屋さんだとか。


鶏レバーのムースが悶絶ものでしたよだれよだれよだれ

また食べたい...


小さめポーションでお値段も安くて

アラフィフのちょい呑みにはサイコーなお店ですピンクハート


前は辺鄙なところにお墓があったので、寄るところと言えばスタバしかなかったけどw、今は逆に寄れるところがたくさんで嬉しいです昇天


ハイハイタウンのトイレもきれいになっていたし、

これからいろんなお店に行ってみたいなあと思います照れ