娘ちゃん入学式♡ | La camera dei bambini

娘ちゃん入学式♡

昨日は娘ちゃんの入学式でした晴れ


式の間はめっちゃ緊張した顔をしていたけど、


教室では斜め後ろに同じ小学校のお友達がいたので、さっそく後ろ向いてこちょこちょおしゃべりしてました笑い泣き

中学はソレ注意されるから、気をつけたほうがいいよー


わたしは不安の方が大きいけど、

娘は今のところ楽しみの方が大きいみたいチュー


それはそれでいいことグッ


校則も息子の時よりさらにゆるくなってるっぽいので、

娘らしく楽しい中学生生活を送ってもらえたら嬉しいなピンクハート


そんな昨日は、息子の代の先生たちが体育館前でプリント類を配ってて、


中3の時の担任の先生が気づいてくれて、

『◯◯くん、元気にしてますか?どうですかー?』と声をかけてくださいました気づき


中3の時も月1〜3日程度頭痛で休むことがあったので、気にかけてくれてくれたことが嬉しかったですおねがい


隠すことはないので、現状お話しして

『元気に行ってます!頑張ってます!って言えなくてすいません。』と言ったら、

『身体がいちばんです。』と言ってくださり、


もしもの転学の手続きは高校同士でされるだろうけど、何かあればいつでも連絡してきてくださいね、とおっしゃってくださり、とても心強かったです流れ星


頼ることはないかもだけど、気持ちがね、嬉しいですよね。


娘の晴々しい入学式にくわえて、思いがけず嬉しい一コマでしたピンクハート


そしていまから現実...



ほんとこの手の新学期の書類キライー魂


週末頑張りますグー


んでまた週明けは息子がこの手の書類持って帰ってくるんだろうなー


ああ、めんどくさい