有馬温泉①エクシブ有馬離宮 | La camera dei bambini

有馬温泉①エクシブ有馬離宮

金曜日に仕事初めして、この三連休は体調崩して寝込んでましたーふとん1ふとん3


寝ても寝ても眠れるって相当だったみたい泣


会社でも体調崩してる方が多いので、皆様もお気をつけください。


今日は息子が始業式、明日は娘も始業式。

ぼちぼちと日常が始まりますので、心機一転がんばりたいと思いますグー


て、今年射手座の運気さいあくやねんけど、あれなに〜?

なんか凹むわ。

 

***


さて、年末のことですが、有馬温泉へ行ってきました車




本当は4月ごろに、娘の卒入学のお祝いで行く予定にしていたんですが、


会社のボスが予約していたのをすっかり忘れていて、→ご家族にも年末だしバタバタするから行かなーい✖︎と言われたそうで笑、急遽わたしに回ってきたという爆笑





有馬は3年ぶり。


高級なんだけど、不思議と私みたいな庶民でもとっても居心地の良いホテルで、エクシブの中では断トツいちばん好きなホテルですピンクハート


今回は旦那と相談(説得)して、義母もお誘いしちゃいました気づき


義姉と2人だし、おせちも作らなくていいだろうし、大変な1年だったからゆっくりしてもらおうと思って照れ←めっちゃええ嫁でしょ?笑


結果、お誘いした日からめちゃくちゃ喜んでくださって楽しみにしていてくれたので、こちらまで嬉しくなりましたピンクハート


もともと予約をされていたご家族が3人家族だったため、いつもよりちょっと小さいお部屋だったらしく、

急遽部屋を変更してくださったのですが、さすがの満室で...


お部屋は、バリアフリーの2ベッドroomにびっくり


トイレもお風呂もひろ〜くて手すりが付いてるので、車椅子の方でも安心して快適に過ごせそうでした。



真ん中リビングを挟んで、このテレビ側の奥と↑


すでに散らかっててすいませんお願い


ソファ側奥にそれぞれベッドルームがありますふとん1ふとん3


寛ぎスペースがこの椅子のところしかないので、

結果→いつもの和洋室タイプのお部屋がやっぱりいちばん好きだと再確認致しました笑


有馬では靴脱いで寛ぎたいよね〜



2ベッドと3ベッドだったので、

必然的に男女で分かれることに...ふとん1ふとん3



よって、お義母さん遠慮されて、エキストラベッドをお使いになるという...


低層階だし、有馬離宮の良さを義母に伝えきれなくて少しだけ心残りとなりました泣

←いや私が和モダンの部屋が好きだというだけなんだけど...

そして、オーナーでもないのにいつもめっちゃいいお部屋を使わせてもらってたんだと改めて知って、感謝の気持ちでいっぱいでしたお願い


ただ、息子が勉強したいと言って勉強道具を持ってきてたので、

扉閉めてベッドルームでがっつり勉強できたみたいなので、そこはよかったかな



義母は20数年ぶりの有馬だったようで、

チェックイン前にはお土産街で炭酸せんべいを爆買いしてましたチュー



わたしは京都に続き、有馬は山椒が有名なので、

川上商店で七味やら柚子胡椒などを爆買いしてきましたよピンクハート




海外の方も日本の方もとにかく凄い観光客の数で、年末は家事ばっかりだったので、こんなに人いるんだ〜とびっくりでしたびっくり


予約取れない日なので、行かせてもらえてほんとありがたかったですピンクハート


1年間頑張ったご褒美ですねウインク



長くなったので、次回につづきます右矢印