京都旅行④松井酒造 | La camera dei bambini

京都旅行④松井酒造

京都旅行つづき鉛筆


***


ラーメンを食べた後ホテルに一旦戻り、

子供たちは夕飯までお部屋でゆっくりタイム


私たちは少しだけ大人のおでかけへ〜バレエ



この時に気に入った松井酒造さんの酒蔵が出町柳の方にあるということで行ってきましたびっくりマーク




夕食に向けラーメンを消費するためになんと徒歩で行ってみたびっくりマーク


徒歩だと20分くらい。

道中ちょっと後悔したけど、電車でも15分くらいかな⁈


一生懸命歩いたから、暑くて上着脱ぎましたダッシュ


暖冬なんだか寒波なんだか今年は着るものが難しいよねタラー



ここの酒蔵は、2022年にリニューアルオープンしたそうで、中は酒蔵というよりおしゃれな居酒屋?バー?みたいな感じになっていました。


いろんな賞や御用達の看板がたくさんまじかるクラウン


期待が膨らみますラブ


最初はスパークリングで乾杯白ワイン


試飲ができて、少しだけ酒の肴があるって感じなんですが、

ご近所の方がちょっと帰りに飲むっていう使い方もされてるような感じで、店内はすごく賑わっていました日本酒


+観光客や外国の方も多くて、お店の方も英語ペラペラで接客されてて、さすが京都〜と感心してしまいましたおねがい


英語話せる人、永遠の憧れですキラキラ



最初にプリペイドカードを購入して、自由に試飲が楽しめます。


お目当てのお酒のサーバーを選んで、プリペイドカードを挿し、好みの量を選び→グラスに注ぐシステムでした白ワイン



お目当ての濁り酒がなくて、いろいろ試飲させて貰ったけど、全体的にちょっと甘めだったかな〜ハートブレイク

甘いお酒は苦手です


でも、塩辛やいぶりがっこチーズとペアリングするとめちゃくちゃ美味しいびっくりマーク不思議!



ほぼ全種類飲んだんですが、呑兵衛としては単体で甘いのはやはりちょっとな...となり、

結局松井酒造さんでいちばんオーソドックスで飲みやすい"神蔵ルリ"を1本だけお土産に買いましたむらさき音符


さて今から帰ったらギリ、チャプターディライトに間に合う?


ということで、急いでホテルに帰りまーすランニング


どこまでも呑兵衛夫婦です爆笑