サムハラ神社。 | La camera dei bambini

サムハラ神社。

思い立ったが吉日キラキラ


先日、大阪のオフィス街にあってパワースポットとして知られるサムハラ神社へ参拝してきました神社




無事息災、家運隆盛、無償無病、延命長寿、厄除けのご利益があるそうで、どれも私向けじゃない⁈昇天


とはいえ、こちらは邪な気持ちで参拝すると逆に不幸になるとも言われている神社だそうで、気を引き締めて参拝してきましたお願い


この日に行こう!と決めていったわけではないんですが、行きたいな〜と思い始めて数日過ぎたある日、

この神社近辺で40〜50分の空き時間ができて、どうしようかな〜お茶でもするかなーと思っていたところ、


『あっ!ちょっと離れてるけど、歩ける距離にあの神社があるんじゃない?』と思い立ち、Google先生で距離と時間を見たら【行ける!】となり、急遽お参りさせていただきましたニコニコ


こうやって、行きたいなと思っていた時にスッとお参りできることは、呼び寄せられたのかな、とご縁を感じてしまいますキラキラ



実際、なぜか神社に近づくにつれ、お参りできると言う昂揚感なのか、突然いろんな想いが押し寄せてきて、涙が止まりませんでした。


なんでだろう。不思議。

涙目で一生懸命参拝してきました。


というのも、先週の木・金と息子は頭痛と身体のダルさから登校できていませんでした。


こういう時、


『ああ、最近暑かったからお風呂をシャワーだけにしたのがいけなかったかな』


とか、


『もっと身体を冷やさないようにお味噌汁とか温かい汁物を作ったらよかったかな』


とか、自分にできることを考え、自分を責めてしまいます悲しい


かといえば、行かなきゃいけないギリギリの時間に『しんどい』と言ってくる時、『いやいや、起きた時にわかるよね?なんで早く言わへんの?夜遅くまで起きてたよね?』と、

分かっていてもガミガミ言ってしまったり...


で、結局あんなこと言わなきゃよかったな、とまた落ち込む。みたいなね。


うちなんかは軽症なんですが、

起立性調節障害がある子を持つ親は、誰でもみんなそんな風に落ち込んだり、腹が立ったり、漠然とした不安を感じたり、なんとも心が落ち着かないというか、そんなざわついた気持ちになってしまうんじゃないかな?


まっとにかく!!


この日は、家族みんな健康で元気に過ごせますように、毎日が楽しいものでありますように、

とお参りしてきました。


神社へ行くとやっぱり清々しい気持ちになりますねキラキラ


ざわついたら心の浄化が必要だと思う上差し



息子の前では引き続きなんて事ないよーって顔で、どーんと構えていきたいと思いますグーと奮い立たせてみる笑


人間的に成長してるよね、きっとわたし。


そう思って気持ち新たに、また頑張りたいと思いますにっこり


夏休みまであと1週間。

休まずに行けるといいな。

決して期待してる訳ではないけど、やっぱりそう願っちゃうよね。欲深いわたし。


そうそう、こちらの神社のお守り指輪指輪が欲しかったんですが、授与中止中で、再開予定未定だそうです。


なんでも高額転売される方が多いとかで、それもなんだか哀しいですね。そんなの絶対御利益ないのにねー


今回は急な参拝だったので、次回はお朱印帳を持って参拝したいと思います気づき

お朱印もかなりパワーがあるらしい‼︎