マスク生活。 | La camera dei bambini

マスク生活。

13日からマスクの着用が緩和されました。


月曜日から世の中的な感じを観察してたけど、

私の勤めるオフィス街では、ほぼ皆さんマスク着用してるし、マスクを外している人は1割もいないかな?という感じでした。


電車内やエレベーターなどでは、なんとなくまだみんなマスクしておきましょうって感じですし、こんなもんかなぁ。


わたしは、なんだか今年は花粉症っぽいというか、まだインフルの後遺症なのか、喉が常にいがいがしてて不快で、咳もたまに出ちゃうこともあって、

今のところまだマスクをつけるのは必然って感じですね予防


それが治れば、様子を見ながらって感じかなあ。


ただ、スーパーとかでは、買い物中に1人2人とマスクをされてない方も見かけるようになりましたよねグッ

ちゃんとお国的に緩和されたから、何この人?とか思わなくなりましたね笑笑単純。


暑くなってきたら、外す方も増えるのでは?と思うので、その頃にまた改めて考えようかなと思ってますにっこり


そうそう、話は変わるけど、わたしオシャレ系のマスクはすぐに唇が荒れちゃうので、

ほぼ毎日コチラを愛用してます下矢印



看護師のお友だちに頂いて以来、ずっとリピート飛び出すハート


以前は、超快適を使用していたけど、

今はこちらの方がより気に入ってますラブラブ


絶対唇荒れない◎


医療用みたいで、父が前に通っていた病院の売店で売っていたんだけど、

行かなくなったので、このマスク緩和と言われるこの時期にネットでポチりました笑


ただ、耳ひもが太めなので、美容院へ行く時とかは違うものにしないと、ウチの美容院ハサミマスク着用のままの毛染めなので、えらいこっちゃになります煽り

美容院もマスク着用のルール、変わるのかな⁈


そして短時間でもやっぱり荒れるので、

ただいま、ヘルペスみたいにくちびるの端が切れてて、食べるたび(口開けるたび)に切れるから全然治りませーんネガティブ


なんか不摂生した人みたいでなんかイヤガーン


【オシャレは我慢】と20代前半の頃に年下の子に言われた事をいつも思い出すけど、

いやもう無理ですね凹


ずっとこのマスクにしないと、だな凝視


つけたり外したり面倒だけど、これからは少しずつマスクをしない時間も入れていけるといいな〜ブルー音符