乳腺外科定期検診。 | La camera dei bambini

乳腺外科定期検診。

先日、乳腺外科クリニックの定期検診に行ってきました病院


乳腺症および乳腺線維腺腫疑いで、2019年に針生検もして良性と診断されていますが、

現在半年ごとに乳腺外科クリニックでフォローしてもらっていますハート


が、こちらもコロナ罹患や入院やインフル罹患で予約が変更変更となり、

本来半年ごとの検診なのですが、一年ぶりくらいになってしまいました驚き


気をつけないと定期検診の意味ないですよね。


こういうのがいけないバツレッド




さて、前回は超音波のみだったので、今回の検査はマンモと超音波の両方です。


この手の検査はほんとにドキドキしますタラー


ただ、乳腺外科クリニックなので、マンモの画像もすぐに先生が診てくださるので、その日のうちに結果が聞けます。


エコーも先生がしてくださるので、疑わしきものがある場合は生検して、検査機関に送って後日お話、という感じ。


なので、予約してても待ち時間がすごーく長い!

でも、結果がすぐに分かるのはやっぱりすごくありがたいです◎


そして今回.....ネガティブ


マンモは特に変化なしだったけど、

(久しぶりでめちゃくちゃ痛かった!)


エコーでまた新たなしこり発見で、今回またもや針生検となりました無気力


先生は、安心を得るためにもやっておきましょう、と言っていたけど、

しこりに少し血流も見られたので不安しかないよもやもや


結果は2週間後。
何もないといいんだけど....

いったい私の胸には何個しこりがあるんだー

ジエノゲストには、乳腺症が縮小する報告もあるし、
今後は腺筋症のためではなく、胸のために服用すると考えるのもアリかな、と思い始めてきたわ魂

みなさんも、乳がん検診は定期的に受けてくださいグー